私が保育の仕事をしていたのは

 

 

皆さん、こんばんは!

今日は私が保育の仕事をしはじめたきっかけを、書こうと思います。

 

高校3年のときに今まで決めていた

「楽器奏者になる!」

という夢を諦め、

現実的に将来を考えるようになりました。

私は長女で親戚はほとんど年下。

「子供が大好きで、折り紙や絵を書くのが得意。自分がいじめにあったりなにかとうまくいかなかった子供時代を、未来の子供たちには味合わせたくない!」

そんな気持ちで教育の道に進むと決めました。

 

 

しかし国公立の大学入試は

残念ながら失敗。

ここに落ちたら必ず、

「学費が安い通信制の大学にしよう」

と決めていた4年生大学の通信教育部に入学。

 

 

高卒と同時に、

なにか経験を積みたい!と、

町役場の児童館(学童のようなもの)で

働き始めました。

 

これが私が保育の仕事をはじめた

きっかけです。❁.*・゚

 

児童館だけではなく、

先生不足の関係で保育所や幼稚園でも

勤務をさせていただきました。

 

 

免許も持ってない私を5年もつかってくれた

役場には感謝です🙇

いや〜、しかし大変な5年間でした。笑

(詳細はまた後日...)

 

 

さぁ、次の投稿からは

早速 その5年間で得た

折り紙や工作などのスキルを

少しずつ紹介していきたいと思います!

 

 

保育のお仕事をしている方、

小学生くらいまでのお子様がいる方の

お役にたてれば幸いです🥰

 

 

それでは!雅でした~。('ω' 三 'ω')

 

 

 

 

                       f:id:umeno8:20191119223637p:image